
ASSET VALUE
最長60年の長期保証で安心
万が一の不具合にも対応する安心の長期保証。
メンテナンスを加えることで大切に住み継ぐ住宅の資産価値を守ります。

資産価値保証プログラムで
大切に住み継ぐ家の「資産価値」を守ります。
当社では、高品質な住宅をただ建てるだけでなく、万が一の住宅の不具合にも対応できる長期保証や、定期点検等に加え、必要なメンテナンスを実施いただくための提案から資金確保までしっかりサポートし、住宅の資産価値を保証する充実のアフターサービスを提供しております。これらのアフターサービスを組み合わせた「資産価値保証プログラム」で、お客様が大切に住み継ぐ住宅の資産価値を守ります。

資産価値保証プログラムは
このような方におすすめ
CASE
01
長く安心して住み続けたい。
定期的な点検とメンテナンスの提案に加え、60年の長期の保証が付いているため、将来の心配をすることなく住むことができます。さらに、「売却価格」という形で住まいの資産価値が見える化されていることで、より安心して暮らせます。

CASE
02
子どもに資産となる家を残したい。
売却価格保証で住宅の価値が見える化されるため、万が一の際もお子様に「資産」として住まいを残すことができる安心感があります。相続後のリフォームのための修繕積立制度で、引き続き快適に暮らすことができます。

CASE
03
高い価格で売却したい。
憧れのマイホームを購入後に、将来転勤等により家を手放すことになってしまった場合にも、建物長期保証の残りの期間は購入者様に引き継げることもあり、より高い価格で売却できるので安心です。

資産価値保証プログラムとは
01
売却価格保証
万が一、20年以内にお住まいを売却することになり、売却成立価格が当社の保証する住宅価格を下回った場合には、その差額の一部を補償いたします。売却されない場合でも、資産価値保証プログラムによって、「資産」として残された住宅の価値を「見える化」することのできるサービスです。※一部商品に限ります。
資産価値保証プログラムと売却価格
メンテナンス・リフォーム費用は単なる「支出」と思われがちですが、「資産価値保証プログラム」では、リフォームやメンテナンスの内容を住宅価値の算定に反映できるため、資産価値を維持・向上するための費用として考えていただくことが可能になります。売却価格保証における住宅価値の算定では、建物長期保証や定期点検、メンテナンスすべてがプラスの要素として評価されるため、大切なお住まいを「資産」として未来に残すことができるようになり、お客様のゆとりのある生活を守ります。

メンテナンス・リフォームを住宅の資産価値に反映する
業界初の、AIを活用したスコアリングモデルを採用
当社では、お客様の実施したメンテナンスやリフォームの内容をスコアリングし、住宅価値の算定に反映します。 住宅価値の算定には、第三者機関によって開発された業界初のAIやビッグデータを活用したスコアリングモデルを採用しております。

※売却価格保証は一部商品のみ対象です。
02
建物長期保証
建物の重要な構造・防水の不具合について、法律で定められた10年の瑕疵担保責任期間に、さらに10年間の保証を加えた建物初期保証20年を提供いたします。建物長期保証は、万が一雨漏り等の重大な不具合が発生した場合に、 無料で補修するとともに、 住宅の資産価値を維持します。

保証内容
-
保証期間
住宅のお引渡日から20年間
-
保証対象
構造耐力上主要な部分
雨水の侵入を防止する部分
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の本サービスでは一部保証内容が異なります。

03
住宅設備保証
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引渡しから10年間何度でもご利用いただけます。
-
01
10年間
何度でも利用可能 -
02
新品交換含め
無料修理 -
03
機器ごとに異なるメーカーも窓口一本化
- 保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
- お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、 メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は保証対象となりません。
- 保証対象外となる故障・不具合もございます。 詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
- 保証対象外の故障については有料 (出張料 作業料含む) にて修理を承ります。
保証対象機器
※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。
-
給湯器
- 本体(ガス・電気・エコキュート)
- 操作パネル
-
システムキッチン
- コンロ(ガス・IH)
- 水栓
- ビルトイン浄水器
- ビルドイン食器
- レンジフード
- 洗い乾燥機
-
システムバス
- 本体(排水ボタン)
- 乾燥機
- 浴室換気(暖房)
- 水栓
-
洗面化粧台
- 本体(照明・くもり止め・ヒーター・排水ボタン)
- 水栓
-
温水洗浄トイレ
- 本体
- 機能付便座
- 手洗器
04
修繕積立制度
住宅の資産価値を維持・向上させるために必要なメンテナンス費用を、計画的にご準備いただけるよう、当社では、修繕積立制度を「おうちポイント」という積立型のポイントサービスでご用意しております。
将来のメンテナンスに向けて、月々3,000円から無理なくお積み立てください。
4つのお得な機能
-
住まいのあれこれ
「おうちマネージャー」で住まいのあれこれを気軽に手軽に管理しましょう
-
ポイントを貯める・使う
「チャージ」でポイントから貯めて、 「ストア」でポイントが利用できます
-
お問い合わせ機能
住まいについての相談ごとや困りごとについて問い合わせできます
-
お得な情報をお届け
お知らせやバナーでお得で旬な情報をチェックできます
将来のライフプランを見据えたメンテナンス計画
1つの住宅に長く住み続けるためには、定期的なメンテナンスを実施することが必要不可欠です。また、お子様の成長や親御様との同居といった、環境の変化に合わせてリフォームを検討されることもあるかと思います。将来のライフプランを見据えたメンテナンス計画を事前に立てたうえで、 お子様の教育資金や車の購入資金などの大きな出費と重ならないよう、無理なく資金をお積立いただくための修繕積立制度をご用意しております。
おうちポイントについて
「おうちポイント」は、当社の提供するメンテナンスやリフォームの他、 消耗品の交換や ハウスクリーニング等、 おうちに関わる様々なメニューにご利用いただけます。

05
定期点検・メンテナンス
当社および第三者機関により、定期的な点検をプロフェッショナルの観点で 実施し、お客様のお住まいにあわせた適切なメンテナンスを実施いたします。 月日の経過とともに下がってしまう住宅の資産価値を、定期的点検・メンテナンスにより維持・向上させます。
定期点検
「おうちポイント」は、当社の提供するメンテナンスやリフォームの他、 消耗品の交換やハウスクリーニング等、 おうちに関わる様々なメニューにご利用いただけます。
お引渡し後、5年毎に3回、 専門スタッフによる定期的な点検を無料で実施いたします。
点検タイミング
- 5年目
- 10年目
- 15年目
- 有料にて、その他のタイミングでの実施も可能です。
- 21年目以降の建物長期保証をご希望の場合は、20年目と、20年目以降、10年毎の点検が必要です。
- 点検の実施日については、事前にご相談させていただきます。
- 点検を実施されない場合、当社の提供するアフターサービスの一部を受けられない場合がございます。

メンテナンス
定期点検の結果をもとに、 住宅の資産価値を維持・向上させるための計画的なメンテナンスをご提案させていただきます。住宅に不具合が発生してしまう前に適切なタイミングでメンテナンスを実施させていただくことで、いつまでも安心して暮らせる環境と、資産価値の維持・向上をご提供します。
お客様に無理なくメンテナンスを実施いただくため、積立型のポイントサービスをご用意しております。
- メンテナンスを実施されない場合、 当社の提供するアフターサービスの一部を受けられない場合がございます。

住宅のことなら
ニューハウスに ぜひご相談ください専門スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます